top of page

あんこと、新作「シベリア」発売!

“あんこ”が主役のスイーツブランド『あんこと』、<第三弾>カステラであんこを挟んだ懐かしのお菓子『シベリア』 10/23(土)オンラインショップで販売開始!

〜米粉使用でグルテンフリー&ふんわり軽やかな口当たり〜


“あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド『あんこと』は、2021年10月23日(土)より、新作あんこスイーツ<第三弾>、カステラであんこを挟んだお菓子『シベリア』の販売をオンラインショップでスタートします。



■新作『シベリア』について

『シベリア』とは、羊羹やあんこをカステラでサンドしたお菓子のことで、自家製のあんこをたっぷり贅沢に挟んだあんことらしい『シベリア』を作りました。


カステラの生地には米粉を使い、しっかりとボリュームがありながらふんわり軽やかに仕上げました。“幻のバター”とも呼ばれるカルピスバターを使用することで軽さを保ちながら風味とコクもプラスしました。てんさい糖を使った甘さ控えめの生地が優しい甘さのあんこに寄り添います。


どこか懐かしさを感じるシンプルで素朴な味わいが魅力の『シベリア』は、ついつい手を伸ばしたくなる飽きのこない美味しさです。三角形やキューブ型などお好きな形にカットして自分好みの『シベリア』をお楽しみください。





〈商品概要〉

商品名:シベリア

価格:3,240円(税込)+送料

販売開始:2021年10月23日(土)

販売日:毎週土日(土曜朝10時〜なくなり次第終了。最新の販売状況はSNSで告知)

配送方法:冷凍

販売場所:『あんこと』オンラインショップ(https://www.ankoto.jp)




■こだわりの「あんこ」について

手作りにこだわり、職人が毎日約2時間かけて炊き上げるあんこは、北海道・十勝でその年に収穫された最も良い豆だけを選別した小豆を使い、豆の状態をこまめに見極めながら丁寧に練って炊き上げます。余計なものは一切使わず、からだに優しいてんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴です。




■『あんこと』について

『あんこと』は、日本酒ブームの火付け役とも知られる 五反田・恵比寿の人気和食「それがし」グループが2021年2月に立ち上げたスイーツブランドで、系列各店でオープン当初から愛される“あんこ”にフォーカスしたスイーツをオンラインショップ限定で展開しています。



<公式サイト・SNS>




bottom of page